日記

【公認】日本製SMグッズ LIEBE SEELE(リーベゼーレ)を知ろう

liebeseele(リーベゼーレ)

SMにおいて道具が重要な理由

今回、国内で高級本革SMグッズを製造販売されているLIEBE SEELE(リーベゼーレ)様について実際に女性に使用している写真も含めて記事を書かせて頂く。

長いことSM調教や主従関係を好んでいるが、自身、他者の関係を見ている中で経験の中で感じることは道具を通じて伝わる愛情があるということ。

僕はSMにおいて、道具は以下のような役割を果たすと考えている。

SMグッズの役割

  • 愛情表現としての道具
  • 雰囲気作りとして
  • 安全性の確保

 

大切なパートナーに使用するアイテムとしてのこだわり。

自分が考えるSM観・世界観の表現としてのツール。

そして後回しにされてしまいがちだが、道具の購入者と実際に使用される対象者は異なる場合が多く、道具自体の安全性も確保されていなければならない。

今回紹介の為だけではなく、僕自身が上記を満たしていると強く感じたので本記事を掲載させて頂くことにした。

本記事作成にあたり実際にリーベゼーレ様にインタビューをさせて頂き、モノ作りへのこだわりや手に取って頂きたいユーザーのイメージなどを伺うことができた。

「リーベゼーレ」というブランドについて是非知って頂きたい。

※本記事内で使用している道具についてはリーベゼーレ様からご提供頂きました。

LIEBE SEELE 公式サイト

そもそもリーベゼーレとは?

和歌山生まれの国内ブランド

店頭やネットでSMグッズを検索した時に「製造メーカー」を気にしたことがある方は少ないのではないだろうか。

僕自身も多くのメーカーの製品を使用してきたが、それらはメーカーを気にせず気に入った製品をたまたま手に取ったものである。

唯一SMグッズのメーカーとして認識して製品を購入していたのがリーベゼーレだ。

リーベゼーレはそのデザイン性の高さやホームページの雰囲気から海外製と勘違いされている方も多いが、和歌山生まれの国内ブランドである。

もともと和歌山は革製品だけに止まらず国内に流通している製品の製造メーカーが多く、モノ作りの文化が根強く浸透している地域だ。僕自身もSM製品ではないが取引の関係で和歌山の企業を何社か訪れたことがある。

革製品に関してもドイツから革細工師と靴工を招き技術の向上に注力した歴史がある。

そんな和歌山で数少ない国内SMグッズのブランドとして製造販売を行っており、国内外で製品が高い評価を受けているのがリーベゼーレである。

 

SMグッズ製造を始めたきっかけと安全性

「日本のSM製品において本革製の製品が少なく、界隈におけるニーズを満たす」

このような理由でリーベゼーレ ブランドは立ち上がったそうだ。

僕がリーベゼーレ製の製品に対して最も強く感じる感想としては、牛革製の柔らかさ、金属部分のデザイン性の高さと安全性だ。

SMグッズは量販店やネットにおいても数多の企業が販売をしており、僕も初心者の頃に購入をしたことがある。

各社様々な想いで製品を販売されているのでどれが良い悪いという具体的な評価を挙げるつもりはないが、インスタントな製品とこだわりを持って製造しているメーカーの製品には価格以上の大きな差がある

とにかく安価で簡易な作りのものは「一度だけ恋人と変わったプレイをしてみたい」というカップルに適しているだろう。

しかし残念ながらあくまで簡易製品として販売しているグッズの口コミ・評価は決して高くない。下記のような意見が散見される。

 

口コミ

  • 一度使用しただけで壊れてしまった
  • 革がペラペラで安っぽい
  • 拘束してもすぐに取れてしまう
  • パッケージと内容物が異なっていた
  • 構造の問題なのか、革が擦れて痛い
  • 開封したら汚れており、口に入れるもの(ボールギャグ)だったのでゾッとした

 

勘違いがないようにお伝えしたいのは、上記のような製品が悪い訳ではない。

ただ恋人やSMパートナーなど大切な相手・人体に使うものなので配慮のない製品は避けたいという話である。

僕も様々なSMグッズを利用してきたが、リーベゼーレ製の素敵なところは首輪や枷の内面が柔らかいというところである。

SM初心者同士のカップルでも安全に使うことができ、経験者でも満足のいくデザインになっている。

 

製品特徴

リーベゼーレの公式サイト・公式Instagramをご覧頂ければわかるが、高級感のあるデザインに対して価格は手の届きやすい設定である。

これからSMを始める方にとっても購入しやすく、長く愛用しても安っぽく感じたり何となく買ってしまったという後悔もないだろう。

メーカーとして求めている初心者から上級者まで愛用できるアイテムというコンセプトが行き届いているのを感じる。

製品のデザインや使用イメージは下記の公式Instagramを是非ご覧頂きたい。

Liebe Seele 公式 Instagram 

 

製品造りへのこだわり

メーカーのご担当者様に伺った、人気のある製品を紹介したい。

LIEBE SEELEというブランドを聞いた時に思い浮かべるようなブランドを象徴するシリーズである。

人気製品

■LIEBE SEELE ROSE GOLD ローズゴールド 3点セット 首輪・手枷・両側ナスカン2個

商品ページはこちら

リーズナブルな価格とデザインの高さから人気のある製品。SM初心者・リーベゼーレ入門にも適した製品である。

ゴールド基調なので撮影した際の鈍い光の反射も魅力である。

 

■LIEBE SEELE ワインレッド 4点セット 首輪・手枷・足枷・口枷

商品ページはこちら

カラーリングの高級感・肌触りの良さで関連シリーズ含め人気製品となっているワインレッドシリーズ。

拘束具は色合いの異なるものを合わせると統一感がなくなってしまうため、同じシリーズでまとめると大切なパートナーの体も美しく映える。

■LIEBE SEELE ワインレッド 7点セット 首輪・口枷・手枷・足枷・太腿枷・拘束棒・ホグタイ

※拘束棒は長さが45cm程度あり店舗購入だと持ち帰りにくいため、通販が人気

商品ページはこちら
■LIEBE SEELE ワインレッド 拘束棒セット

※拘束棒は長さが45cm程度あり店舗購入だと持ち帰りにくいため、通販が人気

商品ページはこちら

■LIEBE SEELE ワインレッド 首輪

商品ページはこちら

■LIEBE SEELE ワインレッド 首輪 ワイド O型リング ハート南京錠付き

商品ページはこちら

■LIEBE SEELE VICTORIAN GARDEN ヴィクトリアンガーデン バラ鞭

商品ページはこちら

■LIEBE SEELE ローズゴールド 乗馬鞭 コンパクト

商品ページはこちら

 

 

オーダーメイド

リーベゼーレでは2022年からオーダーメイドも受け付けている。

SM製品のオーダーメイドというと敷居が高く費用感も掴めないということで、今回オーダーメイドについても色々とご質問をさせて頂いた。

枷などの拘束具のカラーリング変更やサイズ変更・付属品である金具のサイズ変更まで対象となっており、カスタマイズの自由度は高い。

価格面では既製品の価格プラス2〜3000円と、想像していたよりは非常に安価である。

※オーダーメイド価格の増減はカスタマイズ内容により変動。事前に御見積書が頂けるのでご安心を。

この1年で60件ほど制作対応をされ、リピーターの方もいらっしゃるようだ。

革製品のオーダーメイド、特に海外製であれば様々な面で敷居が高い。

日本発のブランドであり、1点から気軽にオーダーができるのは機械生産ではない手作業ゆえのコストの低さだ。

 

 

おわりに

今回、ご縁があってLIEBE SEELE様の記事を書かせて頂いた。

なかなかSMグッズを制作しているメーカーのお話を聞く機会はない。

SMにおいても日常においても、道具を大切にできない人間はパートナーも大切にできない。

革製品は大切に扱えば長く使用することができる。パートナーとの関係の中で、愛着がわくような道具を選んでみて欲しい。

きっと今よりもSM・主従関係が魅力的に感じるはずだ。

 

インタビューにご対応頂いたLIEBE SEELE様に深い感謝を申し上げます。

mukuro 拝

 

下記リンクより、是非公式サイトを隅々までご覧頂きたい。

デザイン性の高さと価格のバランスにきっと驚く。

liebeseele(リーベゼーレ)

 

おすすめ記事

【ご主人様と出会いたい女性へ】サブミッシブという個性を知ろう

サブミッシブは4つのタイプに分類される/サブミッシブ診断

サブミッシブという性癖に呪われた女性たち

【女医調教 27歳】自分を捧げたいという願望を

-日記

あなたは18歳以上ですか? このサイトは性的表現を含みます。

© 2024 東京 M女のための調教ブログ Powered by AFFINGER5